明石教室

【スタッフのつぶやき】努力の成果を

いよいよ明日は中学入試・大学入試共通テストの日です。

まだあと100日ある、と言っていたのがもうあと1日。時が過ぎるのは本当に早いものです。

寒い日が続いているので体調には気を付けつつ、あとになって「あの時もっと勉強しとけばよかった」なんて後悔のないように、今できることを時間の限り頑張りましょう。

⋯とはいえ、頑張ってきたからこそ、不安になる気持ちもあるんじゃないでしょうか。私も受験当日の日のことはよく覚えています。不安でしたし、試験開始前には少し手が震えました。

ですが、そんな中でも全力で試験に臨めたのは、応援してくれた家族、友達、塾の先生方⋯みんなのことを思い出して、頑張ろうと思えたからです。

本番はほぼ間違いなく緊張すると思いますが、そんな時は応援してくれる人たちのことを思い出してみてください。すぐそばにはいなくても、きっと皆さんの力になってくれます。

皆さんのことを、心から応援しています。頑張れ!!!!!

 

関西圏ユリウス教室ご案内

兵庫県
大阪府
京都府
首都圏のユリウス紹介へ
このページのトップへ