【スタッフのつぶやき】ワールドカップで見る地理

姫路教室の末吉です。
来週6月11日(日本時間6月12日)からFIFAワールドカップが始まります。
今大会は、アメリカ合衆国・カナダ・メキシコ合衆国の3か国で共同開催され、出場国または地域の数は過去最多の48です。
出場国または地域を見てみると、見慣れない地域がありました。

「キュラソー」です。

キュラソーは、オランダの構成国で、ベネズエラの北のカリブ海に浮かぶ島です。
私はFIFAワールドカップの抽選会のときに、初めてキュラソーの名前を知りました。
そのときに、いろいろ調べてみました。今はすぐに調べられる世の中ですので、気になったことがあれば調べることを癖づけることは良いことだと思います。

思えば4年前にもFIFAワールドカップについて記事を書いていました。→こちら
FIFAワールドカップを見ながら、それぞれの国や地域のことを調べてみるのも面白いと思いますよ。

関西圏ユリウス教室ご案内

兵庫県
大阪府
京都府
首都圏のユリウス紹介へ
このページのトップへ